介護サービスのご案内

入所サービス

                                          

                                           

1、医療と看護サポート 
医療スタッフが、常時ご利用者の健康メディカル管理を行います。また必要な場合には協力医療機関・主治医と連絡をとり対応します。

2、リハビリテーション
理学・作業療法士が医師の指示に基づき心身機能の維持・回復を目指し、他職種と協力の上、計画を作成し機能訓練を実施します。

3、食事サポート
管理栄養士の管理のもと、おいしく栄養バランスの取れた食事をお出しいたします。食事は明るい食堂で皆さんと一緒に召し上がっていただきます。

4、機能回復(レクリエーション)
施設での生活を楽しくお過ごしいただくため、毎日、リハビリ・介護スタッフを中心に、楽しく機能回復を目的に活動を行います。
また、ゲストをお招きして演芸会や納涼祭・新年会などを開催しています。ご家族も一緒に参加していただけます。年間イベントのページをご覧ください。

5、入浴や排泄のサポート
入所の方には介護スタッフが週2回入浴のお世話をいたします。一般浴槽のほかお体が不自由な方には特殊浴槽もあります。
入浴が無理な場合には清拭を行います。その他に、排泄のお手伝いや整容など。また、昼間はできるだけ離床してデイルームや談話室でお過ごしいただきます。

6、入所期間
老人保健施設は家庭復帰を主目的とする中間施設のため、3ヶ月を目安にリハビリを行い、家庭復帰を目指していきます。当施設では、定期的に専門スタッフによる会議を開催し、ご利用者の状態を様々な観点から評価して期間を判断します。
病状の悪化などにより、これ以上当施設ではお世話ができなくなった場合、適切な病院等に転院いただき適切な療養を受けていただくため、退所していただくこともあります。

短期入所療養介護(ショートステイ)

サービス内容は入所サービスとほとんど同じですが、目的は在宅介護支援のためのリハビリを行うものです。

数日・数週間等の短い期間施設に滞在していただき、リハビリを含めたお世話をするサービスです。

通所リハビリテーション(デイケア)

目標を設定したケアプランに基づき、入浴・昼食・リハビリテーションなどのサービスを提供いたします。

療法士との一対一の個別リハビリテーションも行います。
朝夕の送迎もいたします。

居宅介護支援 TEL03-5727-3667

居宅介護支援事業所


要介護認定を受けられた方が、居宅において介護保険やその他のサービスを適切に利用することができるよう、介護支援専門員(ケアマネジャー)が居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。

個々の心身の状況や環境を考慮したうえで、話し合いながらケアプランを作成していきます。

プラン作成後は、サービスの内容を定期的に確認し、必要に応じてケアプランの見直しを行います。

東京都世田谷区宇奈根3-12-29
TEL:03-5727-3667
FAX:03-5727-3657

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5494-5566
受付時間
9:00~17:30
定休日
年中無休

医療法人社団慈泉会

住所

〒157-0068 東京都世田谷区宇奈根3-12-29

受付時間

9:00~17:30

定休日

年中無休

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5494-5566

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2021/02/02
ホームページをリニューアルしました