通所リハビリ ご利用までの流れ





ご利用までの流れです。お気軽にご相談ください。

要介護認定を受けた方で、うなね杏霞苑の介護サービスをご希望の方は、まず担当者にご相談ください。電話やホームページ内のお問い合わせフォームなどでお願いします。
介護サービスを受けるまでの流れは下の説明のとおりです。

通所リハビリ ご利用までの流れ

お問い合わせ

電話またはメールにてお問合せ、ご質問ください。
また、希望者には当施設のパンフレットを送付します。

施設の見学

見学を希望される方は、電話またはメールにてお申し出ください。職員が施設をご案内いします。

申 込 み

担当ケアマネジャーとご相談の上、ケアマネジャーよりご相談ください。

家庭訪問

相談員がご自宅を訪問し、ご利用者・ご家族と面談し、利用の説明をさせていただきます。訪問時にご利用者の生活状況・身体状況を確認させていただきます。また、申込みに必要な書類をお渡しします。

書類提出

面談時にお渡しした書類をご提出ください。

通所判定

ご提出いただいた書類をもとに、当施設で適切なサービスをご提供できるか判定させていただきます。

結果連絡

入所決定のご家族への最終確認をいたします。提供サービスの内容にご同意いただき、入所契約をしていただきます。

最終面談

書類判定にて当施設のサービスが利用可能となって、ご利用者・ご家族の方に当施設までお越しいただき、施設スタッフと直接面談を行います。

ご 契 約

提供サービスの内容にご同意いただき、通所契約をしていただきます。

ご利用開始

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5494-5566
受付時間
9:00~17:30
定休日
年中無休